【リネレボ】効率的な序盤の進め方【11/13更新】

リネージュ2レボリューション

【リネージュ2レボリューション】(リネレボ)の効率的な序盤の進め方をご紹介します!リセマラ、コンテンツの紹介をしていきます。

効率的な序盤の進め方

 

リネレボの場合、ガチャが存在しており、強力な武器、防具を入手するのにリセマラを必要とします。

リセマラで大当たりを当てて序盤を有利に進む

リセマラを行う事により、序盤から有利になる。最初から有利になるにつれて、クエストの進行、強力なボスモンスター等素早く討伐が可能となる。もちろん、攻城戦、要塞戦も有利になるであろう。

リセマラランキング

 

コンテンツを把握する

対人戦では多人数同時参加で行う。

リネレボでは多人数同時参加で攻城戦、要塞戦が行われる。コンマ数秒で戦闘状況が傾くため、作戦、戦術を練る事で勝利に導く!

種族職業選びがかなり重要!

 

リネレボには4種族が存在する。種族にはそれぞれステータスが違うため、それぞれの職業にも影響してくる。

種族職業一覧はこちら

装備とセット効果が存在する。

リネレボでは、装備による外見変化もある。特定の装備によってセット効果も存在する。セット効果を利用して戦闘力を強化することもできる。対人での勝利も数多くできるであろう。

血盟システム

リネレボにおける血盟システムは、MMORPGでいうギルドとなっている。血盟では最大50人もの人数が加入ができる。血盟コンテンツとしては、攻城戦、要塞戦、血盟ダンジョンと数多いコンテンツが導入されている。

パーティーシステム

リネレボではパーティーシステムが存在する。パーティープレイをすることで、高難易度のダンジョン、ボス討伐、攻城戦、要塞戦とコンテンツが豊富だ!

ルーン刻印システム

リネレボでは、ルーン刻印によってステータスの強化ができる。刻印の数とアデナ(通貨)を使用することで、キャラクターを強化できるので刻印とアデナがあれば刻印をしてあげよう。

※100%成功ではないので破産する可能性あり。

エリートダンジョンシステム

通常クエストの報酬より、エリートダンジョンのが良い。課金では手に入らないアイテムも存在するのでエリートダンジョンに参加することをおすすめ!お金ととも報酬がとても良いコンテンツです。

マップを把握しよう

リネレボでは街、村、敵の出没場所が固定。戦争開催場所は3ヶ所で行われる予定だ!

オートプレイモードがある

リネレボではオートプレイ機能がある。オートプレイを行う事で、クエスト、狩りと自動的に行ってくれる。初心者~上級者にとってありがたいシステムだ!

PKシステム

リネレボではPK(Player Killer)が存在する。悪名として名を上げるとしても有名なPKシステム。採集ダンジョンなどではPKが盛んに行われているので採集する場合は注意しないといけない時があります。

PKをした際には倒した側が赤ネームとなりペナルティーが発生する。

種族の特徴

 

種族 詳細
 ヒューマン ・バランスの取れた万能種族。
・前衛と後衛とどちらも立ち位置ができる。

エルフ

・命中力、素早さ、攻撃速度が高め。
・HP、耐久力が低めなため注意が必要。
ダークエルフ ・攻撃力とクリティカル率が高い。
・打たれ弱いので立ち回りが必要。
 ドワーフ ・体力と防御が高い
・防御系以外のステータスは低い

職業の種類

ウォリアー系職業

1次職業
ヒューマンウォリアー エルフウォリアー
ダークエルフウォリア- ドワーフウォリアー
2次職業
ヒューマン
パラディン ウォーロード
エルフ
テンプルナイト ソードシンガー
ダークエルフ
シリエンナイト ブレードダンサー
ドワーフ
ガーディアン スレイヤー

コメント