【リネレボ】ガーディアンの評価【10/26更新】

リネージュ2レボリューション

リネレボ:ガーディアンの評価です。リネレボでの職業、立ち回り、ステータス、強い点、弱い点、などまとめています。ガーディアンを使う際に参考してください。

 

ガーディアンの基本情報

種族 系種 評価

ドワーフ

ウォリアー系 8.5/10点

ガーディアン:強い点

範囲攻撃と集団を足止めする便利なスキルがあります。ドワーフという種族特有の優れたHPにより、タンクという役割の中でも操作難易度が比較的簡単なクラス。対人戦でも広範囲に向けて移動制限をかけるスキルを駆使し、相手プレイヤーを混乱させることが得意。

ガーディアン:弱い点

タンクとしての性能は優秀で操作もしやすいが、火力に関してはアビスウォーカーに劣る

決闘場

タンクに向いているスキルやパッシブを持っているのですぐには死にません。回復スキルも持っているため持久戦に強いです。

要塞戦

タンクとしての性能が高いので前線を守ることができます。

パーティー狩り

モンスターに対する攻撃のダメージが増加し、受けるダメージを減少するパッシブを持っているためモンスター狩りは得意なクラスです。また、パーティーメンバーの防御力を上げることもできるので死ににくくすることができます。

 

ガーディアン:スキル一覧

 

スキル名 フィルタ CT 効果
 ペリンのXパテ  パッシブ  –  最大HP増加。攻撃を受ける際ダメージが減少する。
  ディフェンスオーラ  パッシブ  – パーティーメンバーの防御力が増加し、同じ周囲にいるメンバーに自動的に適用されます。
 ラッキーデクスター  パッシブ  15秒  一定時間ごとにスキルが2回使用可能。HPが少量回復する。
 アルティメットヘイト  パッシブ  –  モンスターに対する攻撃のダメージが増加し、受けるダメージは減少。ヘイトレベルが増加します。
 スラスト  アクティブ  22秒  周囲の敵に攻撃し、防御力減少及びヘイト状態にします。
 アースクエイク  アクティブ  20秒  周囲の敵に攻撃し、スタン状態及び攻撃力を減少させます。

ウォリアー系職業

1次職業
ヒューマンウォリアー エルフウォリアー
ダークエルフウォリアー ドワーフウォリアー
2次職業
ヒューマン
パラディン ウォーロード
エルフ
テンプルナイト ソードシンガー
ダークエルフ
シリエンナイト ブレードダンサー
ドワーフ
ガーディアン スレイヤー

序盤攻略情報

序盤、初心者の方はこちら

序盤の効率的な進め方

大当たりリセマラ情報

武器の当たり、リセマラのやり方が気になる方こちら

リセマラランキング リセマラのやり方

全種族情報

職業、対人情報

全職業一覧、対人最強職業ランキングはこちら

全職業の一覧 対人最強職業ランキング

装備情報

武器防具はこちら

全武器の一覧 全防具の一覧

コメント