【リネレボ】攻城戦の解説【11/12更新】

リネージュ2レボリューション

リネージュ2レボリューション(リネレボ)における攻城戦について解説しています。攻城戦について調べる場合はこちらを参考にしてみてください。

攻城戦の解説

攻城戦とは

 

城の奪い合い(戦争システム)

城を持っている血盟、それに対して奪いたい血盟が存在します。その血盟vs血盟で戦い、勝利した血盟が城を獲得できるようになっている。戦争する場合、数十人(最大50vs50vs50)という数で争うことになり大規模戦争となる。

※大規模になるため、リネレボでの必要スペックを満たしていないと重くなることがあるので要注意。

攻城側(血盟+血盟+血盟)VS守城側(血盟)で戦う

攻城戦の場合、「攻め」と「守り」が存在する。

・攻めの場合:血盟×3(MAX150人)で城を攻撃。

人数ごり押しが可能なため、全体的に装備が整っている場合は、数の暴力で勝利へ導ける可能性がある。

・守りの場合:血盟×1(MAX50人)で城を守る。

守りの場合は人数が攻め側と比べ1/3となるため、かなりの連携が必要とされる。もちろん、装備は揃ってないと奪われてしまい即終わりってこともあるようだ。

聖物に刻印ができた血盟が城を入手

血盟×3で攻めた場合、聖物に刻印ができる血盟は「たったの一つの血盟」のみ。城の最後に聖物に刻印した血盟が城が手に入る仕様となっている。

引き分けの場合

攻城戦は制限時間が設けられており、勝敗がつかない場合がある。その場合、引き分けというのが存在して、守り側の勝利となり攻め側は敗退となる。

制限時間は30分間

攻城戦における制限時間は30分間しか設けられていません。30分間で勝負がつかない場合、引き分けとなる。

 

ウォリアー系職業

1次職業
ヒューマンウォリアー エルフウォリアー
ダークエルフウォリアー ドワーフウォリアー
2次職業
ヒューマン
パラディン ウォーロード
エルフ
テンプルナイト ソードシンガー
ダークエルフ
シリエンナイト ブレードダンサー
ドワーフ
ガーディアン スレイヤー

序盤攻略情報

序盤、初心者の方はこちら

序盤の効率的な進め方

大当たりリセマラ情報

武器の当たり、リセマラのやり方が気になる方こちら

リセマラランキング リセマラのやり方

全種族情報

職業、対人情報

全職業一覧、対人最強職業ランキングはこちら

全職業の一覧 対人最強職業ランキング

装備情報

武器防具はこちら

全武器の一覧 全防具の一覧

コメント