【リネレボ】合成での背景装備の作成方法とおすすめの作成方法【12/7更新】

リネージュ2レボリューション

リネージュ2(リネレボ)の合成での背景装備の作り方を解説!作成方法、おすすめ作成方法、背景装備になる確立を徹底解析!是非ご覧ください!

背景装備は合成でも作成可能!

対人戦で有利に戦うことができる背景装備はガチャ限定ではなく合成からも作成することが可能です!ガチャではダイヤが必要なため、無課金者には厳しいですが、合成なら無課金でも多く行うことが出来るため、無課金でも全身背景装備は夢ではありません!

まだ対人戦をやらないという人は武器はエリートやボス特攻などでも大丈夫ですが、防具などは数が多いので後々育成することを考えれば、早い段階で背景装備だけ作っておくほうがコスト面でも節約になりおすすめです。

合成の仕組みとやり方

合成の仕組み

装備合成はランクアップと違い、部位や種類は変わらずに、シリーズとオプションが変わっていきます。このシリーズの変化を利用し、背景装備に変えていきます。しかし変化する確率は低めで約15%ほどと言われています。

 

合成の注意点

合成の注意点は

・背景装備に成功したHR装備は装備合成ではなくランクアップを使用してURまであげましょう(せっかく背景になったものも背景ではなくなってしまうため)

・武器は武器同士、防具は防具同士でないと合成はできない

・ベースに選択した装備の部位が出来上がる

・オプションも変更される

・強化値は変わらない

この情報をうまく活用していけば無課金でも全身UR背景装備になることは可能なので是非活用してみてください!

背景装備ができる確立

いろいろな方の情報を聞くと背景装備になる確率はおよそ10分の1程度はあるという方が多いです。アデナや強化素材集めがすぐにできないと思うので地道に集めることにはなりますが、ガチャで狙うよりは可能性が高いと言えます。

背景装備になるおおよその確立

合成するレアリティ 背景装備になるおおよその確立
Rの合成 20~25回に一つぐらい
HRの合成 10~15個に一つぐらい
SRの合成 5~10個に一つぐらい

RとRの合成もおすすめ!

Rの場合は強化費用を大幅削減可能

Rの場合、HR、SRを強化するよりRを強化した方のが費用が大幅削減できる。背景装備を狙う場合、数をこなすのであればRとRを合成させる事をおすすめする。

RとRを合成した後の注意点

RとRを合成させた場合、背景HRが出現したとする。その後、背景HR(lv30)にした場合、合成素材のベースにしないよう注意しよう!合成で背景をベースにした場合、消滅する危険性があります。

背景装備が完成後は武器昇級石を使用

背景装備に武器昇級石?

武具のランクに応じて、必要昇級石が変動します。背景装備を合成した場合、消滅する可能性があるため、昇級石を使用してランクUPをおすすめします!
昇級石に関しての情報はこちら

ランクUPすることでステータスが大幅UP

背景武具は基本ステータスが高いため、非常に戦闘力が上昇するためランクをURまですることをおすすめします。戦闘力50万以上にしている方の大概はALL背景武具URです。

 

 

序盤攻略情報

初心者、序盤の方はこちら

序盤の効率的な進め方

大当たりリセマラ情報

武器の当たり、リセマラのやり方が気になる方こちら

リセマラランキング リセマラのやり方

全種族情報

職業、対人情報

全職業一覧、対人最強職業ランキングはこちら

全職業の一覧 対人最強職業ランキング

装備情報

武器防具はこちら

全武器の一覧 全防具の一覧

コメント