【リネレボ】要塞戦の解説【11/11更新】

要塞戦の解説

リネージュ2(リネレボ)の9/28(木)に大型アップデートで実装された要塞戦についての情報を載せてます。要塞戦のことが気になった方は是非参考にしてみてください!!

要塞戦とは

血盟vs血盟で行われ、要塞を手に入れる為に血盟同士が対戦するのが要塞戦。

攻城戦で使う城以外に話せる島に8箇所、グルーディオとディオンに4箇所ずつ存在し、血盟で占領を行うことができる施設です。

「血盟」とは俗に言う「ギルド」で1つの血盟に最大50人まで加入でき、要塞戦では最大100人まで参加できる。

要塞戦参加方法

要塞戦には血盟レベル4から参加が可能で、毎週金曜日の0:00から21:00まで行われる、入札で参加権利を獲得する必要があり、
最も高い入札を行った血盟が参加権を獲得し、現在占領している血盟と要塞戦を行います。
占領している血盟がない要塞は、入札額1位と2位の血盟が参加権を獲得し、2つの血盟で要塞戦を行います。

要塞戦は毎週土曜日の21:30から22:00までの30分間行われ、入場は21:20から行えます。

入札について

・入札はメニューの「戦場」>「要塞戦」から行えます。

・入札は血盟主または副血盟主で行うことができ 、血盟アデナを使用します。

・入札は現在の最高入札額より高い金額でのみ行うことができ、入札の辞退は出来ませんが、要塞戦に参加できなかった場合は、全額返金されます。

・要塞を所有している血盟は、入札なしで要塞戦に参戦します。

 

要塞戦の勝利条件

30分以内に相手の聖物に刻印を行った血盟が勝利となり、時間内にどちらの血盟も刻印することができなかった場合は、占領血盟無しの状態となります。聖物への刻印は血盟主のみ行うことができます。

赤陣は青陣の一番右上中央の聖物を、青陣は赤陣の一番左下中央の聖物を血盟主が20秒刻印することで勝利が確定する。マップの中央には回復の泉があり、近づくことで体力が回復する。その左下と右下には自陣と敵陣の風と大地の祭壇があり、刻印することで1カ所占領時に攻撃力が10%2カ所占領時に攻撃力30%増加します。

血盟主の祭壇への刻印や血盟のメンバーとの連携、役割分担が重要になりそう。

要塞戦参加報酬

要塞戦に参加した血盟員には要塞戦の勝敗に関係なくアデナ、経験値、血の証を獲得することができます。活躍に応じてポイントが付与され、ポイントの高いキャラクターは報酬がアップされます。

要塞を占領した血盟の血盟員は、報酬として占領地域に応じた宝箱が付与されます。
また、要塞占領時のみ使用できる専用ショップを通じて、特別なアイテムを購入できます。

占領報酬

占領報酬は、メニューの「イベント」>「占領報酬」から受け取れます。

占領ショップ

その他攻略情報はこちら

序盤攻略情報

序盤、初心者の方はこちら

序盤の効率的な進め方

大当たりリセマラ情報

武器の当たり、リセマラのやり方が気になる方こちら

リセマラランキング リセマラのやり方

全種族情報

職業、対人情報

全職業一覧、対人最強職業ランキングはこちら

全職業の一覧 対人最強職業ランキング

装備情報

武器防具はこちら

全武器の一覧 全防具の一覧

コメント