【MHW(モンハンワールド)】フィールド情報|調査拠点アステラ【1/24更新】

MHW

『(MHW)モンハンワールド』の新フィールドアステラの情報を提供しております。
調査拠点となるエリアで出来る事を記載しておりますので、是非参考にしてみて
ください。

マイハウス


今作のマイハウスでは従来通りのアイテムメニューや装備変更も出来る他に
マイハウスの引っ越しや捕獲した生物の鑑賞が出来るようになっている。

マイハウスで出来る事

・マイハウスの引っ越し
・捕獲した環境生物の鑑賞
・特典受け取り
・トレーニングエリアに移動
・アイテムボックス
・オトモアイルー管理

食事場


食事をしてパワーアップしてクエストに挑む

食事場では様々な食事が用意されており、食べる物によって発動スキルがあり
クエスト攻略の手助けになる。

中には「かまど焼き」というのもあり受付嬢に渡したアイテムが料理となる模様。

加工屋

加工屋で武器や装備の強化等

ハンターとオトモアイルーの武器や防具の生産や護石の作成ができ、
ボウガンのカスタマイズや猟中の育成や購入が可能。
防具は生産しなくても試着が出来る。

生態研究所

生態研究所とは?

モンスターの弱点や主な生息地域を研究してくれる所。
狩猟やモンスターの痕跡を集めていくことで研究所のレベルが上がっていき
レベルが高くなるとより詳しいモンスター素材やシルベムシのレベルも上がる模様。

捕獲したモンスターも研究することが出来る!

植生研究所

植生研究所とは?

ハチミツや植物の栽培をしてアイテムを増やしてくれる施設
植生研究所のレベルが上がると種類や数も増えて行くので活用していこう。

マカ錬金

マカ錬金とは?

ボウガンの弾や装飾、消費アイテム等を錬金してもらえる所。
回復薬グレートや秘薬を錬金、入手してクエストの備えをしておこう。
錬金素材は特定のクエスト報酬から一定確率で入手可能!

酒場

酒場とは?

全世界のハンターと交流が可能となる施設。
闘技大会やサークルの管理、お知らせの確認等が行える。

また星の船と言われる所で最大16人のプレイヤーとコミュニケーションが可能!