【MHW(モンハンワールド)】集会エリアについて【1/24更新】

MHW

『(MHW)モンハンワールド』の集会エリアについての情報を記載しております。
集会エリアについてまとめてありますので是非、参考にしてみてください。

集会エリアとは?

集会エリアには最大16人のハンターが集まり、酒場である「星の船」で交流が可能。
他のハンターと腕相撲をしたり、ゲーム内の「サークル」管理、ログインボーナスの確認や
クエストの受注・参加など様々な事ができるエリアとなっている。

また、集会エリアは作成と参加を選んで集会エリアに入る事になっている。

集会エリアの作成・参加方法

集会エリアの作成

集会エリアの作成には条件を設定して作成することで入場ができる。

・プレイヤー傾向
・クエスト傾向
・ハンターランク
・使用言語

これらの設定を行うことで検索したプレイヤーが入場してくるようになっている。

集会エリアへの参加

参加には4つの選択があり、その中から条件を選んで入場する事が可能

・おまかせ
—すぐに合流可能なエリア検索
・条件を決めて探す
—入場したい条件を決めて集会エリアを検索
・集会エリア番号から探す
—集会エリア番号を入力して検索
・プレイヤー履歴から探す
—過去に遊んだ事があるプレイヤー履歴から集会エリアを検索

闘技大会クエスト

闘技大会では闘技場を舞台にクエスト毎に決められた武器と装備を使ってモンスター
討伐のタイムを競うクエストになっている。
闘技大会には「闘技大会」と「チャレンジ」の2つがある
マルチプレイは2人まで、途中参加は不可となっている。
「チャレンジ」はランキング形式となっており、全世界のハンターと競えるので
チャレンジしてみよう。

その他出来る事

・クエストカウンター
—クエストの受注が可能
・サークル管理所
—サークルの管理、参加が可能。サークルの情報はこちら
・お知らせ
—ログインボーナスやトピックスの確認
・食事場
—食事をすることでスキルが発動。クエストの手助けになる。
・マイハウスへ入室
—マイハウスに入って、クエストの準備が可能。マイハウスの情報はこちら
・集会エリア物資補給係
※現在調査中です。