【MHW(モンハンワールド)】調査資源管理所について【1/24更新】

MHW

『(MHW)モンハンワールド』の調査資源管理所についての情報を提供しております。
重要な施設となる調査資源管理所についてまとめておりますので、是非
参考にしてみてください。

調査資源管理所とは?

「調査クエスト」や「納品依頼」、バウンティなどに関する事で利用する重要施設と
なっている。バウンティを利用して活動していく事で、各施設のグレードアップなども
できるため頻繁に活用することになるだろう。

 

バウンティとは?

最大で6つまで登録が可能なサイドクエストのようなもので探索や狩猟によるものがあり、
バインティをクリアして報告すると各施設のグレードアップをする事が可能になる。
クエストから帰還した際にお知らせしてくれるので忘れずにバウンティを受けておこう。

重要バウンティ

重要バウンティは調査員から依頼されその場で登録されることもあり、クリアすることで
他施設の解放などができストーリーが進んでいくようだ。
重要バウンティはキャンプの増設や調査の協力、獣人族との交流や環境生物の捕獲をする
という内容になっている。

配信バウンティ

オンラインで配信される期間限定で受注可能なバウンティ。
報酬は他のバウンティより質がいいものなので期間内にバウンティをクリアして
報酬をゲットしよう。

バインティ一覧
バウンティ名 達成条件 達成報酬
環境調査:植物
環境調査:ハチミツ
生態調査:大型モンスターの狩猟
調査活動:古代樹の森

※現在調査中です。

調査クエスト

クエストや探索中に発見した調査レポートから生成されるクエスト。
調査レポートの入手はモンスターの痕跡、素材、部位破壊素材、討伐することで
入手ができ、入手したら調査資源管理所に持っていってクエストを受注しよう。
クリアすることで特別報酬枠が追加されるので是非クリアしよう。

納品依頼

調査員から依頼をされ、依頼品を調査員に渡すときは調査資源管理所に渡すことで
依頼した調査員に渡してくれる。
納品依頼の中には特別装具に関するものもある。