【MHW(モンハンワールド)】新機能・スリンガーについて【モンハンワールド】【1/24更新】

MHW

『(MHW)モンハンワールド』新機能・スリンガーについての情報をまとめております。
スリンガーを使って出来ることについて記載しておりますので、是非参考にしてみてください。

スリンガーとは?

スリンガーは照準を定めて発射する事で様々な弾を撃てるようになる。
弾は銃弾などではなくフィールド上で拾える石や消費アイテムとして持ち運べる
一部のアイテムを撃つ事が可能。
過去作でアイテムを投げていたのもスリンガーで代用して撃つというもの。
弾は一種類しか装填できないので注意が必要。

スリンガーに装填できる弾の一覧
弾となるアイテム名 効果
石ころ モンスターに小ダメージを与える
ヒカリゴケ 着弾した所が発光して暗い場所が多少明るくなる。
ツブテの実 石ころと同効果
はじけクルミ 着弾すると、音と衝撃を発する。モンスターが怯むことも。
スリンガーこやし弾 着弾するとモンスターの嫌いな臭いを発生させる。着弾したモンスターは逃げ出す。
スリンガー流水弾 水属性の弾。泥などを落とすことが可能
光蟲 着弾すると強烈な閃光が発生する。モンスターが怯む。
粘着石 着弾場所に張り付き、攻撃を当てると衝撃が発生。
可燃石 着弾すると爆発しダメージを与える。
種火石 着弾場所が発火。火が嫌いなモンスターは逃走し、火を好むモンスターは寄ってくる。
尖鋭石 貫通してダメージを与える。
捕獲用ネット 環境生物などを捕獲できるネットを射出して捕獲する。

※現在調査中です。

ロープを使用して移動が可能

ツタになってる所をよじ登る時にスリンガーのロープを使用して
スタミナを消費して早く上る事が可能。
木の枝にいる虫に向かってロープを射出して移動する事もでき
スムーズな移動が可能になる。

また小型のモンスターメルノスにスリンガーで石ころを当てて、怯ませた所に
ロープで捕まる事でフィールドを空を飛んで移動する事も可能

地形を利用してモンスターに攻撃

スリンガーを使って木の塊などを撃って地形を利用した攻撃が
可能となります。