【MHW(モンハンワールド)】任務クエスト:「その雷鳴は天罰か、祝福か」詳細【2/10更新】

MHW

『(MHW)モンハンワールド』の任務クエスト「その雷鳴は天罰か、祝福か」についての情報を記載しています。開放条件や必要アイテム,装備などまとめておりますので是非参考にしてみて下さい。

「その雷鳴は天罰か、祝福か」開放条件

「その雷鳴は天罰か、祝福か」はHR49になると開放されます。

歴戦個体のキリンと戦う事になるのでHR49になるまでに装備や装飾、特殊装具を揃えておくとスムーズに討伐できるかと思います。

攻略の前に

このクエストに出現する歴戦個体のキリンは後に周回するであろう、歴戦個体の古龍の調査クエストが簡単に出すと事ができるクエストです。クリアすると再受注できないので、是非こちらをお読みください。

歴戦個体の古龍の調査クエストについて

準備:必要アイテムや装備

キリンと戦う前に事前に装飾や特殊装具なので雷耐性を上げる必要があります。

威力の高い攻撃や即死級の攻撃をおこなってくるので雷耐性は必ず上げましょう。

装飾品

装備には必ず「耐雷珠」を2個か3個はかならず装備しましょう。
特にオーグシリーズを装備してるハンターは雷耐性が低下しているので、3つ差しがオススメです。

特殊装具

特殊装具は「体力の装衣」と「耐雷の装衣」がオススメ!

ダメージ量が大幅に減少させることができるので、安心して戦闘ができます。

必要アイテム

回復薬グレード
ウチケシの実
秘薬
いにしえの秘薬(手持ちに余裕があれば)

あると便利!
鬼人薬or鬼人薬グレード
硬化薬or硬化薬グレード
大タル爆弾G×2(キリンが寝た時用)

力の護符
力の爪
守りの護符
守りの爪
など準備できると安心して戦えると思います。