【8/13更新】ミトラスフィア:無月に舞う蒼き影ペフンの攻略情報

ミトラスフィア

無月に舞う蒼き影ペフンとは

現在開催中のイベントクエストのことです。
グランバトル「無月に舞う蒼き影ペフン」は仲間と協力してバトルを行い、イベント限定の☆4防具や装飾品を手に入れる事ができます。また複数回クリアの報酬も用意されてるのでそちらも狙っていきましょう!

参加方法

イベントの期間限定タブから「無月に舞う蒼き影ペフン」のゾーンに行くことができます。

ゾーンに行くことが出来ましたら下の画像のオブジェクトをタップするとクエストに参加することができます。

クエストに参加するには一定の戦闘力以上で挑戦することができます。

Lv0蒼き狼ペフン 戦闘力キャップ1000
Lv1蒼き狼ペフン 戦闘力10000以上
Lv2蒼き狼ペフン 戦闘力15000以上

無月に舞う蒼き影ペフン攻略

Lv0蒼き狼ペフン

こちらのクエストは聖導士がいれば事故も起こりにくく比較的簡単にクリアできます。ですがチュートリアル終了後、すぐに参加すると返り討ちにされる事もあるので、「舞踏会へようこそ」などで☆3光属性防具を入手しましょう。

Lv1蒼き狼ペフン

戦闘力10000以上が参加条件のためステータスを上げるために各職の専用の武器を装備しがちですが、聖導士がいない場合自分で回復手段を用意しないとあっという間に倒されてしまいます。どうしても回復の魔導具を用意できない場合はクエストを選択し「出発」の左にある「共闘」から聖導士の人を探してそこから参加しましょう。

Lv2蒼き狼ペフン

戦闘力15000以上が参加条件。Lv2のペフンのHPが14万から21万に上があるため、戦闘時間が延びるため、事故防止のために何かしらの回復手段(被回復量上昇も可)は用意しましょう。聖導士の負担を減らし、火力も保ちつつ、防具や装飾品でHPも底上げも重要になってきます。

バトル開始はLv1のペフンとあまり変わりませんが攻撃力が高く、中盤に差し掛かると攻撃力が上がり、終盤になると全体攻撃を繰り返してきます。終盤までにどれだけ被ダメージを抑えて迎え撃つかがポイントになります。剣術士でクリスタルイーターなど使用後に龍人化ミトラクレイモアを使用すると危険な終盤を早く終わらせられて、安定して周回できる。

クエストの報酬やドロップ情報

Lv0蒼き狼ペフンは10回までクリア報酬が用意されています。

10回クリアで得られる報酬合計
紅シード50,000個 海晶石30個

Lv1蒼き狼ペフンは50回までクリア報酬が用意されています。

50回クリアで得られる報酬合計
纏光のマント5個 蒼シード10,500個
栄光ある勲章5個 海晶石25個

纏光のマントや栄光ある勲章はボスからもドロップするのでLv2蒼き狼ペフンまで行きたい人は獲得したらすぐに限界突破して強化しましょう!

Lv2蒼き狼ペフンは50回までクリア報酬が用意されています。

50回クリアで得られる報酬合計
ミトラプレート5個 ミトラフォールド5個
ミトラヘルム5個 蒼シード9,000個
海晶石25個

こちらのクエストもミトラプレート、ミトラフォールド、ミトラヘルムボスからドロップします

リセマラ情報

武器の当たり、リセマラのやり方が気になる方こちら!

リセマラのやり方 リセマラ当たりランキング

初心者向お役立ち情報

初心者向けの攻略情報です。是非参考にして下さい。

序盤の効率的な進め方 ランク(レベル)の効率的な上げ方
海晶石の効率的な集め方 武具シード(強化素材)の効率的な集め方
 輝石(スキル上げ素材)の集め方 ランクに応じた上昇ステータスまとめ
職業一覧

クエスト最速攻略情報

曜日クエスト情報 ゲリラクエスト情報
イベントクエスト情報

武器、装備品の評価一覧

大剣の評価一覧 メイスの評価一覧
盾剣の評価一覧 魔杖の評価一覧
弓の評価一覧 魔導具の評価一覧
体上防具の評価一覧 体下防具の評価一覧
頭装飾の評価一覧 上装飾の評価一覧
下装飾の評価一覧

 

コメント