【ミトラスフィア】職業について【10/14更新】

ミトラスフィア

ミトラスフィアの職業について掲載しています。職業の種類や役割、装備可能な武器、特徴などをまとめています。是非、参考にしてみて下さい。

職業について

 

 

 

 

 

ミトラスフィアでは職業が全5職あり、始めたばかりでも自由に職業を変えることができます。各職業に装備できる武器や役割があるので、自分がやりたい職業を決めてからリセマラや、育成を始めましょう。

剣術士

 

 

 

 

 

 

剣術士は大剣を使う単体火力が高い物理攻撃アタッカーで列攻撃も可能な職業。

自己強化からの物理攻撃が強力で初心者の方にもおすすめの職業です。

立ち回りもシンプルでメインクエスト攻略や、グランバトル、エクストラバトルなどでも活躍できます。

剣術士のおすすめ装備

護術士

 

 

 

 

 

 

護術士は盾剣を使い敵の注目を引き付けて(ヘイト)味方を守るタンカー役の職業。

ミトラスフィアは敵のヘイト値によって攻撃する対象が決まるので、護術士は味方のヘイト値を自分に上書きすることでヘイトを自身に向けさせ敵の攻撃から味方を守ることができます。

また、HPや防御力が高いので耐久性に優れており、高難易度クエストなどでのヘイトコントロールがとても重要なパーティプレイ向きの職業。

護術士のおすすめ装備

聖導士

 

 

 

 

 

 

聖導士はメイスを使い、味方のHPの管理や蘇生などを行うことができるヒーラー役の職業。

ソロプレイは全職業の中で一番厳しいのでパーティプレイが基本になります。

高難易度クエストでは必須になる重要な職業で回復のタイミングや蘇生のタイミングを誤るとクエスト失敗にもつながるので上級者向けの職業になってます。

聖導士のおすすめ装備

弓術士

 

 

 

 

 

 

弓術士は弓を使い、自身や敵、味方にバフとデバフをかけるサポート役の職業。

物魔融合の武器も追加されたため、装備の編成によっては火力も出すことができます。

弓術士は回避が高く敵の攻撃をよけながらサポートに徹することでヒーラーの負担の減り、全体の火力を上げる事ができるのでパーティプレイで活躍できる職業です。

弓術士のおすすめ装備

魔導士

 

 

 

 

 

 

魔導士は魔杖を使い、高い攻撃力で敵全体にダメージを与える魔法アタッカー

敵全体を攻撃するスキルが豊富なので、メインクエストの進行やクエストの周回などがスムーズに進行することができる。

その反面、敵のヘイトを集めやすくHPと物理防御力が低いので、簡単に戦闘不能になってしまうので注意が必要。

ソロプレイ、パーティプレイどちらも楽しめる職業です。

魔導士のおすすめ装備

 

リセマラ情報

武器の当たり、リセマラのやり方が気になる方こちら!

リセマラのやり方 リセマラ当たりランキング

初心者向お役立ち情報

初心者向けの攻略情報です。是非参考にして下さい。

序盤の効率的な進め方 ランク(レベル)の効率的な上げ方
海晶石の効率的な集め方 武具シード(強化素材)の効率的な集め方
 輝石(スキル上げ素材)の集め方 ランクに応じた上昇ステータスまとめ
職業一覧

クエスト最速攻略情報

曜日クエスト情報 ゲリラクエスト情報
イベントクエスト情報

武器、装備品の評価一覧

大剣の評価一覧 メイスの評価一覧
盾剣の評価一覧 魔杖の評価一覧
弓の評価一覧 魔導具の評価一覧
体上防具の評価一覧 体下防具の評価一覧
頭装飾の評価一覧 上装飾の評価一覧
下装飾の評価一覧

 

コメント